保存車めぐりの記録

ようこそいらっしゃいました。 保存・放置鉄道車両巡りがメインのブログです。

カテゴリ:海外の鉄道 > インドネシア

~前回より~ジャカルタ3日目です。宿から10分ほど歩いて、環状線のカンプン・バンダン駅へ向かいます。インドネシアは世界最大のイスラム教徒を抱える国ですが、少なくともジャカルタでは街中でお祈りしてる人の姿は見掛けず、アザーンも聞こえません。あまりムスリムの国に …
続きを読む

~前回より~ボゴールの街をしばし散策したあと、折り返しジャカルタ・コタ行きに乗ります。車両は203系でした。車内はほぼ日本時代のまま変わりません。一時期、首都圏の通勤電車で多く使われていたミントブルーの座席モケットが懐かしいです。ピクトグラムで表示される禁止 …
続きを読む

~前回より~ジャカルタに着いて2日目です。今日は本格的に日本からの中古電車を見て行こうと思います。ジャカルタ・コタ駅です。かつて東インド会社が拠点を置き、オランダ統治時代の建築が多く残るコタ地区(旧バタビヤ)のすぐ南側に位置しており、建設はやはりオランダ統治 …
続きを読む

おことわり::お伝えする情報は、私がジャカルタを訪問した昨年(平成26年)3月時点のものであり、現状とは異なる部分がかなりあると思われます。ジャカルタ首都圏の情報については、すでに詳細な情報を定期的に発信されているサイトが複数ありますので、最新の情報を知りたい …
続きを読む