保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

319
場所:笠上黒生駅

笠上黒生駅の側線に放置状態の車両です。
かつて銚子電鉄で「澪つくし号」として活躍したトロッコ型の遊覧車両で、形式の「ユ」は「遊覧」の頭文字です。元は国鉄のワム80000形で、昭和60年に国鉄新小岩車両センターで改造されました。
車内には保線用の機材が置かれており、物置として利用されているようです。

325
323
320
322


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット