保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

033
場所:千葉県千葉市美浜区真砂3-15-14
交通:検見川浜駅から徒歩約10分
見学:敷地外から

千葉市の保育園にある車両です。
松戸市の建設会社敷地にある1012号と共に車両基地のイベントで1両35万円で販売された車両です。
この車両は保育園敷地内にあり、部外者は入れません。しかし園庭開放日があるそうなので、車両目当てでも入れるかと伺ったところ、「近隣の親子が対象で、大人の方だけはちょっと…」とのことです。
子供がいてかつ近くに住むでもしない限り大人しく敷地外から眺める他ないようです。

034

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット