保存車めぐりの記録

ようこそいらっしゃいました。 保存・放置鉄道車両巡りがメインのブログです。

205
場所:上信電鉄高崎駅

※平成29年5月、解体されました。

上信電鉄の高崎駅で倉庫になっている車両です。高崎線の車内から撮影しました。
西武の451系を譲受した車両で、平成8年まで使用されました。この編成は100形では最後まで運転された編成で、保存的な意味合いもあるのか、廃車後も解体されず構内に置かれています。

廃車時はオレンジ一色でしたが、一度再塗装された際に紺色の帯が追加されて上信のかつての標準色となりました。この塗装は100形を導入する以前のもので、同車が現役当時にこの塗装になったことはありません。

003
ちなみに、同じ高崎線内からクハ側を撮ろうとするとこうなります…。

↓時々応援頂けると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット