保存車めぐりの記録

ようこそいらっしゃいました。 保存・放置鉄道車両巡りがメインのブログです。

DSCF6787
場所:北海道東川町東町3丁目
見学:個人所有の為無断立入禁止

※撤去されたようです(2018.6追記)

東川町の鉄工所で倉庫として使われている車両です。
持ち主の方にお願いして中も見せて頂きました。ありがとうございます。
倉庫用なので最初から床下機器は無しの車体のみで購入したそうです。一度置き場所を移動する時にかなりの高さから落してしまい、車体がねじれたり内装が壊れたとのこと。なんでも一台のユンボで車体を交互に持ち上げて動かすというなかなかアグレッシブな方法でやったらしいですが、ちょっと無理があったんでしょうか。
「気動車お持ちなんて羨ましいですねぇ~」と言ったら「もう要らないからもってっていいよ笑」と言われました。

個人所有の為場所の詳細は伏せますが、市街地内の県道沿いにあるので、見つけるのは簡単だと思います。

DSCF6791

DSCF6788

DSCF6789

BlogPaint

DSCF6793

↓時々一押しして頂けると光栄です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 冷泉
    • 2016年09月27日 21:08
    • 5 コメントを失礼致します。

      ブログを拝見させていただき、
      本気でこの車両の譲渡のご相談にお伺いするか考えているのですが、
      会社様のお名前や御連絡先等をお教えしていただく事は可能でしょうか?

      宜しくお願い致します。
    • 2. さと(管理人)
    • 2016年09月27日 22:09
    • 住所や連絡先については、個人情報のため、申し訳ありませんがお答えできません。
      ただ、「東川町東町 鉄工所」とかで検索すればそれらしい物件が出てきます。
      あくまで私が訪問した時の感触ですが、所有者の方は特に鉄道が好きというわけではなさそうですし、車両はちょっと持て余しているような口ぶりで、しかるべき条件を示せば譲ってくれる可能性が高いのではないかと思いました。
      もし譲受された場合はどのように活用されるのでしょうか?貰い受けることができたならぜひお知らせいただければと思います。
      交渉の成功をお祈りいたします。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット