保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

行き方:鶴川駅から徒歩約15分
見学:敷地外から

町田市の幼稚園にある車両です。
見ての通り緑に赤帯という独特な塗装になっていますが、屋根下にあり、状態は良好に見えます。
15年ほど前にも見に来ましたが、当時は都電カラーのままでした。
その時に見学をお願いしたら、見せてくれはしたものの「普段は見学は受けてない」的なことをしきりに言われたので、今回は外から見るだけにしておきました。
車内は座席を撤去の上でフローリング床になっていて、教室として使っているとのことでした。

image

IMG-0008
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがり
    • 2017年06月26日 08:05
    • 町田市鶴川の慶松幼稚園の都電がいなくなりました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット