保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

107
場所:和歌山県和歌山市雑賀崎1827-1 
行き方:和歌山市駅か和歌山駅から雑賀崎循環バスにて「雑賀崎」下車
営業:11時~23時 木曜定休 お店のブログ

和歌山市西部の景勝地、雑賀崎。鉄道とは全然縁がなさそうな場所ですが、ここに鉄道をフィーチャーしたお店があるということで訪問。
高い断崖の上にあって、テラスから下を覗くとかなりおっかないものの、景色は抜群です。適度に暗くされた照明とゆったりしたBGMが心地良い店内ではNゲージの線路が頭上で一周していて、窓越しの景色をバックに列車が走る姿は銀河鉄道的な感じでなかなかステキ。メニューを見るとお酒も料理も良心的な値段で、かつチャージ無しなのも有難いところです。つまみにソーセジを頼んだら、昔ながらの赤いやつで、たっぷり盛られて味も良し。海を見ながらぼんやり飲んでいると、日が落ちた頃合いにテラスで沖縄楽器を使うアーティストさんのライブが始まりました。

ほろ酔いで聞く耳触りの良い音楽に暮れゆく海…と、なかなかいい店でした。嫁さんや彼女を鉄ヲタ向けの場所に連れて行くのを躊躇っている人も、ここならきっと大丈夫。

BlogPaint

109

112

110

111

121

120

116

117

113

115

122

↓是非一押しお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット