冬鳥越からさらに約7km、村松市街に入りました。
村松駅跡に着きました。当時の駅舎がそのままバス待合所として利用されています。右の煉瓦造り風の建物は蒲原鉄道の本社です。蒲原鉄道はバス会社として現在も存在していて、会社名もそのままです。
「村松駅」の切り抜き文字も残されています。
村松駅を後にし、市街地の外れにある城址公園に移動しました。
公園の外れに保存されているデ11形のトップナンバーモハ11号です。昭和5年の全線開業とともに製造された半鋼製車で、庄内交通湯野浜線のモハ1形と同構造の車両です。
村松駅跡に着きました。当時の駅舎がそのままバス待合所として利用されています。右の煉瓦造り風の建物は蒲原鉄道の本社です。蒲原鉄道はバス会社として現在も存在していて、会社名もそのままです。
「村松駅」の切り抜き文字も残されています。
村松駅を後にし、市街地の外れにある城址公園に移動しました。
公園の外れに保存されているデ11形のトップナンバーモハ11号です。昭和5年の全線開業とともに製造された半鋼製車で、庄内交通湯野浜線のモハ1形と同構造の車両です。
コメント