保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

宝塚の前から行きたかったお店。グラタンが「走ってくる」らしい…。

021
阪急今津線の逆瀬川駅から4分ほど、目的の店です。グラタン専門店というのもあまり見ないですよね。15時過ぎにしてようやくのランチ。腹ペコです。

033
入ります。カウンターと2人掛けのテーブル席が2つ、計15席ほどでしょうか。とっくにランチの時間は過ぎているので、誰もいません。
このように、レールがカウンターをぐるっと一周しています。

029
線路は1番ゲージのようですね。ちゃんとマクラギも。

023
末端に線路に載せられた台車があります。パワーパックはカトーのなんですね。

024
インテリアは、レジスターや扇風機など、古い雑貨や…

031
ベスパのミニチュアなど。オシャレかつレトロな雰囲気です。洒落た店なのにレールがひかれてるギャップが楽しいですが、鉄ヲタ向けの店ではありません。

028
さて、何を食べようか…グラタン専門店ということで、少ないメニューで勝負してるのを予測していたのですが、ずいぶん豊富なメニューです。旨そうで珍しいグラタンがズラリ。うどんグラタンやライスグラタンなど、どんだけカロリー高いんやねん!と。

027
しかしグラタンだけでこれだけいろいろあるのは凄いですね。迷います。

026
酒やつまみもあって惹かれますが、飲むにはちょっと早いので、我慢です。
結局、明太子チキンうどんグラタンなるものを頼みました。

034
さきほどの台車にグラタンが載せられ、店員さんの操作で走ってきました。

036
鶏肉とクリームソースが焼けた香ばしい匂いが食欲をそそります。大き目の皿に盛られ、なかなかボリュームがありそうです。

035
返空…

037
本当にグラタンにうどんが入っています…。モチっとした食感のうどんに濃厚な明太子とクリームソースがよく絡みます。これは合いますね。ちょっとハマりそうな味です。カロリー的にはかなりヤバい感じですが。

所在地:兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-27
交通:阪急今津線逆瀬川駅から徒歩4分
営業:11時~22時 火曜休み
食べログ

↓ぜひともポチッと一押し。ご協力を。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット