保存車めぐりの記録

ようこそいらっしゃいました。 保存・放置鉄道車両巡りがメインのブログです。

035
住所:横浜市中区吉田町10斉藤ビル5階 行き方:関内駅徒歩2分 営業:17:00~23:00日曜定休 ホームページ

根岸線関内駅至近の鉄道系居酒屋です。
店内は雑多な鉄道部品が所狭しと置かれています。居酒屋には珍しく食券制で、注文の度に食券を買う必要があります。面倒なようですが、気が大きくなって頼みすぎるということがなく、悪くないシステムだと思いました。
国鉄の制服を着たマスターは以前は本物の国鉄職員で、検修部門にいたのか車両に詳しい。ビールは缶のまま出てきましたが、料理は本格的で普通の居酒屋に引けを取りません。
同好の仲間と鉄道談義に耽るも良し、1人でマスターと話をしに、また同好の友を見つけに行くも良し、なかなか良いお店でした。鉄ヲタでない人と飲むのには微妙かもしれませんけどね。

036

037

038

042

040

045

043

041

044

046
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 貴弘
    • 2021年06月03日 01:56
    • 5 横浜にある鉄道レストラン『新横浜機関区』もありますけど横浜もコロナ状態ですから早くコロナが治まりたいです
    • 2. 貴弘
    • 2021年06月03日 10:13
    • 5 横浜の鉄道居酒屋『新横浜機関区』のメニューはジンギスカンやコーラがあるからなんだか超美味しそうですよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット