保存車とB級鉄道

ようこそいらっしゃいました。当ブログでは保存車や鉄道をフィーチャーしたマイナースポットを紹介していきたいと思います。 てっぱくやリニア館、SLみなかみ号などのメジャーどころについては他をあたってください。

179
場所:群馬県前橋市東大室町929-1 清華幼稚園 行き方:車かバイク推奨。両毛線前橋駅より永井バス東大室行にて終点下車、徒歩6分。もしくは両毛線国定駅から約4㎞。 見学:敷地外から

東武モハ3505です。前橋市の幼稚園に保存されています。
東武3000系は昭和一桁に製造された旧型車に使用されていたイギリスはイングリッシュ・エレクトリック社製の電装品と、当時の新鋭8000系に準じた18m級の新製車体を組み合わせて昭和39年から登場した形式で、野田線や末端のロカール線区の近代化に供されました。最近塗装されたようで、大変きれいです。
「見学の申し出は度々あるが、部外者を園内に入れると園児の保護者から苦情が来るので、園内に入ることは遠慮してほしい」とのことでした。

181

183

180

182
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 綺麗ですね
    • 2016年10月02日 23:13
    • 帯色がピンクから東武時代と同じ青に塗り替えられたのでとても綺麗ですね。見に行ってみたいです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット